婦人

馬プラセンタの効果|サプリメントで栄養を補給できる

美容効果が高いプラセンタ

錠剤

継続することが大事

プラセンタ配合のサプリメントはとても美容効果が高いことで知られています。ただし、どんなに人気のサプリメントでも、1ヵ月程度では効果がでないのが普通です。プラセンタにはコラーゲンを増やす働きがありますが、コラーゲンの生成には1ヵ月〜3ヵ月はかかります。特に年齢を重ねるほど効果を感じるまで時間がかかります。50代でしわやたるみを改善する目的でプラセンタのサプリを飲むなら、最低でも3ヵ月は継続することが大切です。プラセンタサプリは医薬品ではなく食品の一種です。副作用やアレルギーはなく、献血も問題なくできます。ただし、飲みすぎることによってニキビ、肌荒れなどが起ることがあるので摂取量をきっちり守ることが大事です。

品質がよく栄養が豊富

馬プラセンタのサプリは美容にうるさい美魔女たちに支持されています。今までプラセンタサプリといえば豚が一般的でしたが、今は馬プラセンタがシェアを拡大しています。馬プラセンタで使用されているのは、馬の胎盤です。血統つきで品質がいい厳選したサラブレッドの胎盤を使っている馬プラセンタがほとんどです。品質のいい馬からは、品質のいい馬プラセンタサプリが製造できます。ビタミンやミネラルなどがバランスよく配合されていて、アミノ酸は豚の300倍も含まれています。美肌効果が高く、加齢によるしわやたるみの予防や改善ができます。また、馬プラセンタにはホルモンバランスを調整する作用もあるので、プレ更年期対策にも有効です。